買い替え割ご利用後の流れ

下記の内容をご確認の上、アイテムをお送りください。

STEP 1

バッグが自宅に届く

お申し込みから通常3日以内に送付用バッグを
集荷先のポストに投函いたします。

STEP 2

ポイント交換したアイテムを
バッグに入れる

ポイント交換したアイテムをバッグに入れてください。

STEP 3

着なくなったアイテムが
あれば一緒に入れる

ポイント交換したアイテムと一緒に入れるだけで
まとめて売ることができます。
詳細はこちら
※後日査定金額をご連絡いたします。(査定無料)

STEP 4

アイテムを入れたバッグを渡す

事前にお申し込みいただいたご指定の日時にヤマト運輸が
引き取りにうかがいます。(送料無料・送り状不要)

※お荷物数が2つ以上になる場合は、お取引管理→「集荷依頼を変更する」より
お荷物数の変更をお願いいたします。

お取引管理

お送りいただくアイテムや集荷日時のご確認、ご変更はお取引管理をご覧ください。

よくあるご質問
発送方法の変更はできますか?

発送方法の変更は「お問い合わせ」よりご連絡ください。

お客様自身で伝票を用意しての発送など、「お取引管理」の発送方法の選択以外から発送されたお荷物はお受けできません。
必ず「お取引管理」より発送方法をご選択のうえ、お送りください。

集荷日時や荷物数の変更はできますか?

●集荷の日時・荷物数の変更について
お取引管理」から集荷日前日20時までご変更が可能となっております。
変更可能な回数は、2回までです。

●集荷の日時・荷物数の変更ができないお客様
集荷の変更可能時間が過ぎた場合や、変更の回数が上限に達した場合は変更の受付ができません。新たに「集荷依頼」よりお申し込みください。
お申し込みいただいている集荷はキャンセルできません。ヤマト運輸がお伺いいたしますので直接キャンセルをお伝えいただくか、不在の場合は不在票を投函いたしますので、破棄いただきますようお願いいたします。

再度集荷に来てもらえますか?

恐れ入りますが、「集荷依頼」より新たに集荷をお申し込みください。

ZOZOTOWN以外で購入したアイテムも売れますか?

ZOZOTOWN以外で購入したアイテムも一緒にバッグへ入れるだけで売ることができます。
送料・手数料すべて無料なのでお気軽にご利用ください。
※下取り以外の査定希望アイテムを同梱いただく場合、発送方法は「集荷を利用」のみご利用可能です。

●買取ブランドについて
一部買取のできないブランドや、アイテムなどがあります。「かんたんブランド検索」でブランドを検索のうえ、お送りください。

●本人確認書類の提出について
ZOZOTOWN以外で購入したアイテムの成立金額が1万円(1万ポイント)以上の場合、発送方法選択時に指定した「お名前」「ご住所」と一致する本人確認書類の提出が必要です。

その他は、「詳細はこちら」をご確認ください。

買取アイテムの追加の希望は後から変更できますか?

「買取アイテムの追加」で「希望なし」を選択いただいた場合でも、選択したアイテムと一緒に買取希望のアイテムも入れてお送りいただければ、査定のうえ買取いたします。

また、「希望する」を選択し、買取希望のアイテムをお入れにならなくても問題ありません。
どちらの場合でもご連絡は不要です。

バッグに入り切らない場合はどうすればいいですか?

送付用バッグは一律一枚のみとなっております。
入りきらない場合は、お持ちのダンボールまたは、紙袋に入れてお送りください。

お荷物数が2つ以上の場合、発送方法は「集荷を利用」のみご利用可能です。
スマリサービス・その他からの発送はできないため、すでにスマリサービス・その他からの発送をご選択済みの場合は「お問い合わせ」より「集荷を利用」に変更の旨をご連絡ください。

「集荷を利用」を選択済みのお客様で、選択時のお荷物数と発送するお荷物数が変更になる場合は、「お取引管理」の「集荷依頼を変更する」ボタンよりご変更ください。到着のお荷物数が異なりますと到着の確認ができないことがございます。
※集荷の変更ができないお客様は「集荷日時や荷物数の変更はできますか?」をご確認ください。

選択したアイテムを入れ忘れた場合どうしたらいいですか?

お持ちのダンボール・紙袋にアイテムを入れて「集荷依頼」より新たに集荷をお申し込みのうえお送りください。

キャンセルした後に必要な対応はありますか?

買い替え割・いつでも買い替え割をキャンセルされた場合、キャンセルするアイテム分の金額をお支払いください。
アイテムを送付いただくことを前提に、買い替え割は注文時に購入額から値引き、いつでも買い替え割は申し込み時にポイント付与をしているため予めご了承ください。

【集荷・発送のキャンセルについて】
すべてのアイテムをキャンセルされた方は、集荷・発送のキャンセルが必要な場合がございます。

●発送方法「集荷を利用」を選択済みの方
集荷前日の17時までに「お問い合わせ」より集荷のキャンセルをお願いいたします。
17時を過ぎた場合は、直接ヤマト運輸にご連絡いただくか、ヤマト運輸が集荷に伺った際にドライバーにキャンセルの旨をお伝えください。

●発送方法「その他の場所から発送」を選択し、手続きページから「自宅集荷(ヤマト運輸)」をお申し込みされた方
ヤマト運輸に集荷キャンセルの旨をご連絡ください。
お問い合わせ先
※「ヤマト運輸の営業所、PUDOロッカー、ファミリーマート、セブンイレブンに持込」を選択した場合はご連絡は不要です。

●いつでも買い替え割をご利用の方
集荷日前日の20時より前にキャンセルされた場合は、集荷も自動でキャンセルされるため、キャンセルは不要です。
集荷日前日の20時以降にキャンセルされた場合は、直接ヤマト運輸にご連絡いただくか、ヤマト運輸が集荷に伺った際にドライバーにキャンセルの旨をお伝えください。

【一部のアイテムをキャンセルされた方】
キャンセルしていないアイテムをお送りください。

【買い替え割ご利用時の注文商品を返品した場合】
買い替え割ご利用時の注文商品を返品しても、買い替え割はキャンセルされていません。買い替え割のキャンセルをご希望の場合は必ずキャンセルのお手続きをしてください。

発送したアイテムの確認完了の連絡はいつ来ますか?

原則、アイテム到着から一週間以内に発送方法選択時のメールアドレスにご連絡しております。
混み合っている場合、一週間を超える可能性がございます。その場合は「お取引管理」の上部にてお知らせいたします。

■買い替え割・いつでも買い替え割アイテムの確認完了のご連絡について

・すべてのアイテムが確認できた場合
件名:「お取引完了のお知らせ」

・未到着のアイテムがあった場合
件名:「未到着のアイテムについて」
※査定額の連絡はありません。

■買取希望アイテムの査定結果のご連絡について
買い替え割・いつでも買い替え割アイテムの確認完了のご連絡とは別にご連絡いたします。
タイトル:「査定完了のお知らせ」
メールまたは「お取引管理」より査定結果の回答ページにアクセスし、査定結果をご確認のうえ、「売る」または「返却」をお選びください。

発送方法について分からないことがあります

ヘルプページ」をご確認ください。
解決できない場合は「お問い合わせ」よりご連絡ください。

注意事項

【ポイント価格について】
・ポイント価格は随時変動します。同じアイテムでも時期、カラー、サイズ、その他の条件によって金額が異なります。
・ポイント有効期限は、付与日から180日となります。
【18歳未満のお客様】
ポイント交換アイテム以外のアイテムを査定の際に保護者の同意書が必要です。当社より提出方法をご連絡致します。
【その他】
当社が悪質な利用や不正と判断した場合、ZOZOTOWNのサービスがご利用できなくなります。