買い替え割サービス利用規約

第1条(本規約の適用範囲及び変更)
  • 1. この規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社ZOZO(以下、「当社」といいます。)が運営するウェブサイト「ZOZOTOWN」(以下、「本サイト」といいます。)を通じて会員(ZOZOTOWNサービス利用規約に定義します。以下同じです。)に対して提供する「買い替え割サービス」(以下、「本買い替え割サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。
  • 2. 会員が本買い替え割サービスを利用する場合、本規約に予め同意する必要があります。
  • 3. 本買い替え割サービスは、ZOZOTOWNサービス利用規約に定義する「本サービス」との一部として提供されるサービスです。会員は、本規約に加え、ZOZOTOWNサービス利用規約に従い、本買い替え割サービスを利用するものとします。
  • 4. 当社は、以下の各号の何れかに該当する場合、当社の裁量により、本規約を変更することができます。
    • (1) 本規約の変更が、会員の一般の利益に適合する場合
    • (2) 本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものである場合
  • 5. 当社は前項による本規約の変更にあたり、変更後の本規約の効力発生日まで相当期間をおいて、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容とその効力発生日を当社ウェブサイトに掲示その他当社が別途定める方法により、会員に対して通知します。
  • 6. 変更後の本規約の効力発生日以降に会員が本買い替え割サービスを利用した場合、会員は、変更後の本利用規約に同意したものとみなします。
第2条(定義)
本規約において使用する用語は、以下に定める意味を有するものとします。
  • (1) 「商品売買取引」とは、会員が本サイトで販売される商品を購入する際の会員と当社の売買取引をいいます。
  • (2) 「購入価格」とは、商品売買取引における商品の合計の価格であり、本買い替え割サービスによって値引き前の価格をいいます。
  • (3) 「購入商品」とは、商品売買取引における商品をいいます。
  • (4) 「下取り売買取引」とは、当社が会員から下取り商品を買い戻す売買取引をいいます。
  • (5) 「下取り価格」とは、下取り売買取引における商品の合計の価格であり、本買い替え割サービスによって値引き又はZOZOポイントとして付与する額をいいます。
  • (6) 「下取り商品」とは、過去に会員が本サイトで購入した商品であって、本サイトにおいて当社が買取可能な商品として下取り価格を表示する商品をいいます。
  • (7) 「グループ会社」とは、当社並びに当社の親会社、子会社及び当社の親会社の子会社をいいます。
  • (8) 「本買い替え割サービス」とは、本サイト上で当社が古着商品等として販売するため、当社が会員から下取り商品を下取り価格で買い取ることにより、下取り価格と会員が別途本サイトにおいて購入する商品の価格とを対当額で相殺すること、又はZOZOポイントとして下取り価格相当額を付与する商品買取サービスをいいます。
第3条(下取り売買取引の成立)
  • 1. 下取り売買取引は、会員が、本サイトにおいて本買い替え割サービスの利用を選択し、本規約に同意し、取引内容を確認の上で取引を確定する旨のボタンをクリックし、その後、当社から取引内容を確認する旨のメールが会員に到達した時点で、成立します。
  • 2. 会員が商品売買取引と同時に本買い替え割サービスを利用し下取り売買取引が成立した場合、(i)下取り価格が購入価格を下回る時は、購入価格から下取り価格を値引きすることによって、また、(ii)下取り価格が購入価格を上回る時は、購入商品の到着日以降に当該差額分をZOZOポイントにより会員に付与することによって、当社の下取り売買取引における支払い義務は履行されます。
  • 3. 会員が商品売買取引と同時に本買い替え割サービスを利用せず下取り売買取引のみが成立した場合、当該取引成立後直ちに下取り価格をZOZOポイントにより会員に付与することによって、当社の下取り売買取引における支払い義務は履行されます。
  • 4. 本買い替え割サービスによって会員に付与されるすべてのZOZOポイントの有効期間は、付与日から180日間となります。
第4条(下取り商品の発送)
  • 1. 会員は、下取り売買取引が成立した場合、売買取引成立後に当社が発送するキットに従って、キットの到着日より7日以内に、本買い替え割サービスを申し込んだユーザーIDから本サイトにログインし、当社が指定する集荷サービスを通して、下取り売買取引成立時に選択した下取り商品を当社が指定する倉庫へ送付するものとします。
  • 2. 会員が、下取り商品と共にその他買い取りを希望される商品(以下、「買取希望商品」といいます。)をキット内に同梱する場合、本規約の「ブランド古着買取に関する特約」が適用され、当該特約に則り、当社は買取希望商品を査定します。
第5条(検品)
  • 1. 当社は、本規約に従って下取り商品が到着した場合、速やかに下取り商品の点数の確認(未開封又は新品の場合であっても、確認のために開封するものとします。以下、「検品」といいます。)を行います。
  • 2. 当社は、会員が梱包したと主張する下取り商品と当社が検品した下取り商品の間に商品名、ブランド、カラー、サイズ及び点数等について相違がある場合、会員が梱包したと主張する商品の商品名等が正確に記された書面の控え等、会員が合理的な証拠を提示しない限り、実際に当社が検品した時点の下取り商品を会員から送付された下取り商品とみなします。
  • 3. 検品の結果、下取り商品の点数が不足していることが判明した場合、会員は、当社が当該不足する下取り商品の下取り価格を会員が当社に登録しているクレジットカードから自動的に引き落とす方法により請求することを異議なく承諾するものとします。当社が当該方法により当該下取り価格の返還を受けられなかった場合、会員は、当社が別途指示する手順に従い、コンビニ決済による方法(振込手数料は会員の負担とします。)により、直ちに当該下取り価格を当社に返還するものとします。
  • 4. 検品の結果、下取り商品以外の商品が同梱されていることが判明した場合、当社は、第4条第2項に従って査定します。
第6条(保証)
会員は、本買い替え割サービスを利用するにあたり当社に対して以下の内容を保証するものとします。
  • (1) 会員は、適法かつ有効に下取り商品を保有しており、本買い替え割サービスにより適法かつ有効に下取り商品を処分する権限を有していること
  • (2) 下取り商品がハイブランド、インポートブランド、ジュエリー等である場合、保証書その他新品時の付属品がすべて揃っていること
  • (3) 下取り商品がシューズ、ピアス、セットアップその他一体として揃っていることが合理的に求められる商品である場合、それらがすべて揃っていること
  • (4) 下取り商品が取り外し可能な付属品がある商品であって、当該商品の性質上付属品が欠けることで不完全な商品となることが合理的に予想される商品である場合、付属品がすべて揃っていること
  • (5) 下取り商品に、穴、破れ、破損、傷、汚れ、ほつれ等がないこと
  • (6) 下取り商品に、使用に支障をきたす生地の劣化又はダメージがないこと
  • (7) 下取り商品に、第三者の担保権その他の負担が設定されていないこと
  • (8) その他下取り商品が、当社が古着等の商品として販売する品質に適合していること
第7条(下取り商品の所有権の移転時期)
  • 1. 下取り商品の所有権は、本規約に従って下取り売買取引が成立した時点をもって、当社に移転するものとします。
  • 2. 下取り商品の危険負担は、本規約に従って下取り商品の第5条に基づく検品が完了した時点をもって、当社に移転するものとします。
第8条(会員による下取り売買取引の注文の撤回及び取り消し)
  • 1. 会員が、(i)商品売買取引と同時に本買い替え割サービスを利用し、かつ(ii)購入商品の発送前にZOZOTOWNサービス利用規約に従って商品売買取引の注文の撤回及び取り消しを行った場合、下取り売買取引の注文も撤回及び取消しがなされたものとみなします。
  • 2. 会員は、(i)商品売買取引と同時に本買い替え割サービスを利用し、かつ(ii)購入商品の発送後にZOZOTOWNサービス利用規約に従って商品売買取引に係る購入商品の全部又は一部を返品した場合、下取り売買取引の注文を撤回及び取り消すことはできず、以下の各号に従って処理されるものとします。この場合、会員は本規約に従って当該下取り売買取引に係る下取り商品を当社に発送するものとし、また、当社は既に受領した当該下取り商品を返却しないものとします。(詳細はこちら
    • (1) 購入商品の全部が返品された場合、当該購入商品の代金として会員が支払った金額は全て返金されます。当該購入商品の購入価格から値引きした下取り価格は、1円を1ポイントとして換算し、ZOZOポイントとして付与されます。
    • (2) 購入商品の一部が返品された場合、以下の通りとします。
      • 下取り価格が、返品後の商品売買取引における購入価格を下回る場合、返品した購入商品の購入価格分が返金されます。
      • 下取り価格が、返品後の商品売買取引における購入価格を上回る場合、上回った価格分について、1円を1ポイントとして換算し、ZOZOポイントとして付与されます。
第9条(下取り売買取引の解除)
  • 1. 当社は、以下の各号の何れかに該当する場合、会員に対する通知により、下取り売買取引の全部又は一部を解除できるものとします。
    • (1) 当社に郵送された商品が下取り商品と異なる場合その他会員が本規約に違反した場合(第6条に違反する場合を含みますが、これに限りません。)
    • (2) 会員が、本買い替え割サービスを申し込んだユーザーIDと異なるIDを利用して、当社が指定する集荷を依頼した場合
    • (3) 会員が、過去にグループ会社の現在提供する又は過去に提供していたサービスに関する規約に違反したことその他の事由により、会員登録の抹消その他の処分を受けていたことが判明した場合
    • (4) 会員による本買い替え割サービスの利用が不適当と当社が合理的に判断した場合
    • (5) その他、当社が下取り商品を販売することが困難であると当社が合理的に判断した場合
  • 2. 会員は、前項各号に規定する場合が本買い替え割サービスを利用できない重大な事由に該当することを確認するものとします。
  • 3. 第1項に従って当社が下取り売買取引を解除した場合、会員は、当社が下取り価格(本買い替え割サービスによって付与したZOZOポイントがある場合、1ポイントを1円として現金に換算し、これを含んだ金額とする。)を会員が当社に登録しているクレジットカードから自動的に引き落とす方法により請求することを異議なく承諾するものとします。当社が当該方法による下取り価格の返還を受けられなかった場合、会員は、当社が別途指示する手順に従い、コンビニ決済による方法(振込手数料は会員の負担とします。)により、直ちに当該下取り価格を当社に返還するものとします。また、当社は、当社が下取り商品を受領し占有している場合、会員の送料負担によって当該下取り商品を返送することができるものとします。
  • 4. 当社が本条に基づき下取り売買取引を解除したことに起因又は関連して会員に生じた損害、損失、費用又は不利益(以下、「損害等」といいます。)について、当社は責任を負いません。
第10条(本買い替え割サービスの終了)
当社は、当社の裁量により本買い替え割サービスの全部又は一部を終了することができるものとします。
第11条(免責事項)
  • 1. 当社は、法令で許容される範囲において、本買い替え割サービスの適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性に関する保証をせず責任を負いません。
  • 2. 下取り商品に会員の私物(現金、クレジットカードその他カード類及び鍵を含みますが、これらに限りません。)が同梱されていた場合、受領後遅滞なく会員に対して通知し、相当の期間を定めた上で当該私物の受け取りにつき会員に対して指示を求めるものとします。当社は、会員から当該私物の受け取りに関する指示を受けた場合、当該私物を現状有姿で引渡すものとし、配送中及び当社での保管中に紛失、破損、汚損等したとしても、当社は責任を負いません。なお、当社は、相当の期間内に会員から指示がない場合、会員により当該私物の所有権その他の権利が放棄されたものとして、廃棄その他の方法により当該私物を任意に処分できるものとします。当社は、当該処分に関して会員に対して責任を負いません。
  • 3. 前項の定めにかかわらず、下取り商品の価値に直接的に関係しないと当社が合理的に判断する付属品(袋、レシート、箱及びハンガーを含みますが、これらに限りません。)が同梱されていた場合、会員がその所有権その他の権利を放棄したものとみなし、当社にて任意に処分できるものとします。当社は、当該処分に関して会員に対して責任を負いません。
  • 4. 会員によるZOZOポイントの管理不十分(当社の定める期間を超えてZOZOポイントの利用がない場合を含みますが、これに限りません。)、使用上の過誤、本規約又は本サイトに関連するサービスに適用される規約違反等による登録抹消処分その他当社の責めに帰すことができない事由によりZOZOポイントが抹消又は消滅したとしても、当社は責任を負いません。
  • 5. 会員が本買い替え割サービスを申し込んだユーザーIDと異なるIDを利用し当社が指定する集荷を依頼したことに起因又は関連して会員又は第三者に生じた損害等について、当社は責任を負いません。
  • 6. ZOZOTOWNサービス利用規約に従って本買い替え割サービスが停止又は中止されたことに関して、当社は責任を負いません。
  • 7. 当社は、会員が本サイトに登録した内容に従って本買い替え割サービスに関する事務(ZOZOポイントの付与及び下取り商品の返送を含みますが、これらに限りません。)を処理することにより、当社の債務を履行し免責されるものとします。
  • 8. 第10条に従って本買い替え割サービスの全部又は一部を終了したことに関して、当社は責任を負いません。
  • 9. 当社は、当社の責めに帰すべき事由により本買い替え割サービスに起因又は関連して会員に生じた損害等について、当社に故意又は重過失がある場合を除き、会員に現実に生じた通常かつ直接の範囲の損害等に限り、責任を負うものとします。
第12条(分離可能性)
本規約の何れかの条項が無効又は違法となった場合であっても、当該無効又は違法は、如何なる意味でも本規約の他の条項並びにその解釈及び適用に何ら影響せず、これらの適法性及び有効性を損なわず、またこれらを無効にするものではありません。
第13条(権利義務の譲渡禁止)
会員は、当社の書面による事前の承諾なしに、本規約に基づく一切の権利又は義務について、第三者への譲渡、承継、質入その他一切の処分をしてはならないものとします。
第14条(その他)
  • 1. 本買い替え割サービスに関して、本規約又は当社の指導若しくは対応により解決できない問題が生じた場合、当社と会員との間で双方誠実に話し合い、これを解決するものとします。
  • 2. 本規約の準拠法は日本法とします。
  • 3. 本規約に関して発生する紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
(ブランド古着買取に関する特約)
会員が、下取り商品と共に買取希望商品をキット内に同梱し、当社に買取を申し込む場合、当社が買取希望商品を会員から買い取るサービス(以下、「本買取サービス」といいます。)を提供するにあたり、前条までに定めるものに加えて、以下の規定が適用されるものとします。
第15条(梱包)
会員は、買取希望商品の配送中に、紛失、破損又は汚損その他の損害等が買取希望商品に生じることを防止するために、適切な梱包資材を使用することを含め、最善の方法にて梱包するものとします。
第16条(検品・査定)
  • 1. 当社は、本規約に従って買取希望商品を受領した場合、速やかに買取希望商品の検品及び当社計算基準に基づく査定を行います。なお、会員は、時期により査定のために要する時間に変動があることを予め同意するものとします。
  • 2. 当社は、会員が梱包したと主張する買取希望商品と当社が検品した買取希望商品の間に商品名、ブランド、カラー、サイズ又は点数等の相違がある場合、会員が梱包したと主張する商品の商品名等が正確に記された書面の控え等、会員が合理的な証拠を提示しない限り、実際に当社が検品した時点の買取希望商品を会員から送付された買取希望商品とみなします。
  • 3. 買取希望商品が第22条第1項第4号に違反する商品であった場合、当該商品について当社が査定額を提示したことをもって当社が当該商品を許容するものではなく、本規約に定める当社の権利に影響を及ぼさないものとします。
第17条(査定結果のご連絡)
当社は、当社の査定が完了し査定金額が確定した場合、会員に対して、速やかにメール又は当社所定の方法にて当該査定結果を連絡します。会員は、当社の事前の承諾なく、当該査定結果を第三者に開示又は公言しないものとします。
第18条(買取契約の成立・不成立)
  • 1. 会員は、査定金額に同意する場合、当社に対して、当社からの査定結果の連絡の受領後7日以内に、当該連絡のメールのリンク先に表示される査定結果への回答フォーム(以下、「回答フォーム」といいます。)にて買取り承諾の旨の返信を行うものとし、当該返信が当社に到達した時点をもって、買取希望商品の買取り(以下、「買取契約」といいます。)が成立するものとします。
  • 2. 査定の結果当社として値段をつけることができないと判断し無償で引き取る又は10円で買い取ることを提示した買取希望商品(以下、「本買取サービス利用対象外商品」といいます。)について、会員は、回答フォームにて本買取サービス利用対象外商品の全部返却又は全部買取り承諾の旨を選択できるものとし、その一部返却及び一部買取りは選択できないものとします。会員が本買取サービス利用対象外商品の全部返却を選択した場合、その買取契約は不成立とし、当社は、会員に対して、本買取サービス利用対象外商品を返却します。
  • 3. 当社からの査定金額の連絡に対して会員から何らの返信がなく当該連絡の発信後7日が経過した場合、買取契約は成立しなかったものとみなし、当社は、会員に対して、買取希望商品を返却します。なお、会員に対して当該商品を返却する場合の送料は、当社の負担とします。
  • 4. 買取契約の成立後は、会員都合による買取条件の変更並びに買取契約の注文の撤回及び取り消しはできないものとします。
  • 5. 当社は、回答フォーム以外の方法(電話及びメールを含みますが、これらに限りません。)による買取希望商品の買取り又は返却の依頼を受け付けません。
第19条(入金)
  • 1. 当社は、会員に対して、買取契約の成立後2営業日以内に買取金額を支払います。支払方法は、(i)会員の指定する金融機関の会員の口座宛に現金で振り込みを行うか(振込手数料は当社の負担とします。)、又は(ii)会員本人の会員IDに当社が発行するZOZOポイントの付与を行うか、のいずれかを会員が選択できるものとします。なお、一度選択した支払方法の変更はできないものとします。
  • 2. 会員が指定する金融機関の口座は、会員本人の名義のものに限ります。指定された金融機関の口座が会員本人以外の名義であることが判明した場合、当社は、会員に対する何らの通知又は催告をすることなく、買取契約を解除できるものとします。
  • 3. 会員は、如何なる場合でもZOZOポイントを換金することはできないものとします。
  • 4. 会員の責めに帰すべき事由(本規約の違反又はZOZOTOWNサービス利用規約の違反を含みますが、これらに限りません。)により会員登録を喪失した場合又は会員登録抹消等の措置が講じられた場合、買取金額として付与されたZOZOポイントも抹消されます。
第20条(所有権の移転時期)
  • 1. 買取希望商品の所有権は、本規約に従って買取希望商品の買取契約が成立した時点をもって、当社に移転するものとします。
  • 2. 買取希望商品の危険負担は、本規約に従って買取希望商品が当社に第16条に定める検品が完了した時点をもって、当社に移転するものとします。
第21条(買取希望商品の返却・処分)
  • 1. 当社は本買取サービスの履行のために商品を選別するタグを買取希望商品に付属して管理することがあり、会員は、買取希望商品が返却される場合、当該タグが付属されたまま買取希望商品が返却されうることを予め同意するものとします。
  • 2. 当社は、会員から何らの連絡なく買取希望商品の会員に対する返却が完了した日から7日が経過した場合、会員からの当該買取希望商品に関する数量又は品質に関する相違その他の問題につき異議を受け付けないものとします。
  • 3. 本規約に従って当社が会員に対して買取希望商品を返却したものの会員の長期不在などにより返却が完了できず、かつ、当社に返送された日から7日が経過した場合、会員は当該買取希望商品の所有権その他の権利を放棄したものとみなし、当社は任意に買取希望商品を処分できるものとします。当社は、当該処分に関して会員に対して責任を負いません。
第22条(保証)
  • 1. 会員は、本買取サービスを利用するにあたり、以下を保証します。
    • (1) 当社に対して提供する個人情報に虚偽の内容が含まれていないこと。
    • (2) 本人確認書類が偽造又は変造したものではないこと。
    • (3) 会員は、適法かつ有効に買取希望商品を保有しており、本買取サービスにより適法かつ有効に買取希望商品を処分する権限を有すること。
    • (4) 買取希望商品が以下のいずれにも該当しないこと。
      • 知的財産に関連する法令、不正競争防止法、製造物責任法、家庭用品品質表示法、電気用品安全法、消費生活用製品安全法、不当景品類及び不当表示防止法その他の関係法令又はこれらに係る各種通達、告示若しくはガイドラインに違反する物
      • 盗品、遺失物又は無主物
      • 第三者の著作権、商標権、意匠権その他の知的財産権を侵害する物
      • 犯罪行為によって生じ、若しくはこれによって得た物又は犯罪行為の報酬として得た物その他刑事事件において没収の対象となる物
      • 第三者の担保権その他の負担が設定された物
  • 2. 当社は、会員に対して、第1項に関連した証明書類の提示を求める場合があります。
  • 3. 買取希望商品に第1項に違反するものが含まれていた場合、当社は、会員に対する何らの通知又は催告をすることなく、本買取サービスの利用停止、買取希望商品の返却、買取契約の解除その他当社が適当と考える措置を講じることができるものとします。
  • 4. 前項に基づく本買取サービスの利用停止、買取希望商品の返却、買取契約の解除その他当社が適当と考える措置を講じたことは、当社の会員に対する損害賠償請求を妨げないものとします。
第23条(本人確認書類)
当社は、本人確認書類(運転免許証、健康保険証及びパスポートを含みますが、これらに限りません。以下、「本人確認書類」といいます。)の写しが紙媒体にて買取希望商品と同梱された場合、当該写しを返還しません。なお、当社は、「ZOZOグループプライバシーポリシー」に基づき、当該本人確認書類を取り扱うものとします。
第24条(クレーム対応)
会員は、買取希望商品に関して、第三者から、当社において対応が困難であると考えられる内容の問い合わせが当社に寄せられた場合、買取契約成立後であっても当社の求めに応じて速やかに当該問い合わせに応じるものとします。
第25条(本買取サービスのご利用対象外)
次の各号に該当する会員は、本買取サービスを利用することができません。
  • (1) 未成年の方(適格な法定代理人の事前の同意がある場合を除きます。)
  • (2) 当社所定の有効な本人確認書類及び会員本人名義の金融機関口座を保有していない方
  • (3) 有効な電子メールアドレス及びインターネットを利用するために必要な設備を所有していない方
  • (4) 日本国内に定住住所がない方
  • (5) 当社が別途定める本買取サービスの利用対象外地域に居住している方
第26条(本買取サービス利用のお断り)
  • 1. 当社は、会員が以下の各号の何れかに該当する場合、事前に通知又は催告することなく、当該会員による本買取サービスの利用停止、買取希望商品の返却、買取契約の解除その他当社が適当と考える措置を講じることができるものとします。
    • (1) 登録された内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
    • (2) グループ会社が現在提供する又は過去に提供していたサービスに関する規約に違反したこと又はその他の事由により、会員登録の取消その他処分を受けていたことが判明した場合
    • (3) 本規約その他当社が別途定める規定に違反した場合
    • (4) 提供された会員の本人確認書類が無効となった場合
    • (5) 社会通念上不適切と判断される大量の買取希望商品を送付し、当社の業務に支障をきたす場合
    • (6) 当社からの注意勧告があったにもかかわらず、複数回にわたって、本買取サービス利用対象外商品を送付した場合
    • (7) 会員が、本買取サービスを申し込んだユーザーIDと異なるIDを利用して、当社が指定する集荷を依頼した場合
    • (8) 当社が本買取サービスの会員による利用が不適当と合理的に判断した場合
  • 2. 会員は、前項各号に規定する場合が本買取サービスを利用できない重大な事由に該当することを確認するものとします。
  • 3. 第1項に従って当社が買取契約を解除した場合、会員は、第19条第1項に従って当社から受領した現金及びZOZOポイントを返還するものとします。当該現金及びZOZOポイントの返還方法は、本規約の第5条3項に定める方法を準用するものとします。また、当社は、当社が買取希望商品を受領し占有している場合、会員の送料負担によって当該買取希望商品を返送することができるものとします。
  • 4. 当社が本条に基づき本買取サービスの利用停止、買取希望商品の返却、買取契約の解除その他当社が適当と考える措置を講じたことに起因又は関連して会員に生じた損害等について、当社は責任を負いません。
第27条(禁止事項)
  • 1. 会員は、買取希望商品の査定申込み後買取契約の不成立が確定し買取希望商品の返却が完了するまでの間、買取希望商品について担保設定、第三者に対する処分その他当社による本買取サービスの円滑な遂行を阻害する行為を行ってはならないものとします。
  • 2. 会員は、前項の違反に起因又は関連して当社又は第三者に生じた損害等を全て賠償する責任を負うものとします。
第28条(免責事項)
  • 1. 当社は、会員が本サイトに登録した内容に従って本買取サービスに関する事務(現金の振り込み、ZOZOポイントの付与、査定結果の連絡及び買取希望商品の返却を含みますが、これらに限りません。)を処理することにより、当社の債務を履行し免責されるものとします。
  • 2. 当社が買取希望商品を受領後本規約に従って会員に対して返却を完了するまでの間に、当社の責めに帰すべき事由により買取希望商品に紛失、破損又は汚損が生じた場合、当社は、第16条に従って査定し確定した当該買取希望商品に係る査定金額を上限として、会員に生じた損害等を賠償するものとします。
  • 3. 会員から当社に対する買取希望商品配送中の事故又は梱包の不備による買取希望商品の紛失、破損又は汚損その他買取希望商品に生じた損害等について、当社は責任を負いません。
  • 4. 新品を含む未開封の買取希望商品の開封後に買取契約が成立しない場合、当該開封に起因又は関連する損害等について、当社は責任を負いません。
  • 5. 会員が梱包したと主張する買取希望商品と当社が検品した買取希望商品の間の商品名、ブランド、カラー、サイズ及び点数等の相違に関し、会員が梱包したと主張する商品の商品名等が正確に記された書面の控え等、会員が合理的な証拠を提示しない限り、当社は責任を負わないものとします。
  • 6. 買取希望商品の自然劣化を含め当社の責に帰すことのできない事由による買取希望商品の減耗、品質変化その他の損害等に関して、当社は責任を負いません。
第29条(準用)
第1条及び第10条乃至第14条は、本買取サービスに準用されるものとします。準用にあたっては、「本買い替え割サービス」を「本買取サービス」、「下取り売買取引」を「買取契約」、「下取り商品」を「買取希望商品」と読み替えるものとします。

付則:本規約は2017年10月11日から全ての会員に適用されるものとします。

2019年1月23日 改訂
2019年9月25日 改訂
2019年11月1日 改訂
2019年12月5日 改訂
2020年3月31日 改訂