よくある質問

査定について

  • どのくらいで査定結果が出ますか?

    査定日数はアイテムの到着状況などにより変動します。
    具体的な査定予定日は「お取引管理」にてご確認いただけます。
    ※会員登録をしないでお申し込みを行ったお客様は、アイテム到着のお知らせメールをご確認ください。

  • 高く売れるポイントは何ですか?

    発売から時間経過していない商品、発売から新品未使用に近いほど査定金額が高くなります。
    人気ブランドのアイテムであることや汚れ・ダメージがないことも高く売れるポイントです。

  • どのようにして査定額が決まるのですか?

    現在の中古市場での相場、商品の流通量・需要などを総合的に考慮しバイヤーが買取価格を決定しております。

  • 付属品の有無で査定価格は変わりますか?

    付属されていなくても、基本的に価格への大きな影響はございません。
    なお、アイテムの価値に直接的に関与しないと弊社が判断する付属品が同梱されていた場合、査定完了後、返却のご希望にお応えできない可能性がございます。

  • アイテムを送る前に査定はできますか?

    アイテムをお送りいただく前の査定はいたしかねます。
    査定は無料ですので、お気軽にお申し込みください。

  • 査定結果はどのように知らせてもらえますか?

    査定が完了次第、メールにてお知らせいたします。
    その後「お取引管理」にて査定結果詳細のご確認とお取引の選択をお願いいたします。
    ①買取できるアイテム : 1点ごとに「売る」か「返却」を選択
    ②買取できないアイテム : まとめて「売る」か「返却」を選択
    買取できないアイテムが複数点ある場合、点数のみ記載する場合がございます。

    ※会員登録をしないでお申し込みを行ったお客様は、査定完了メールをご確認ください。

  • 査定完了のメールが送られて来ないのですが。

    ドメインの設定によりお受取りいただけないことがございますので、
    @sell.zozo.jpのドメイン指定受信をお願いします。
    メールアドレスを個別で設定されている場合は、info@sell.zozo.jpを指定受信に設定してください。

  • 携帯電話(ガラケー)からお取引管理が見れません。

    お取引管理は、PC、スマートフォンからのみ利用できます。
    携帯電話はスマートフォン以外の端末でご利用できません。あらかじめご了承ください。

  • 買取成立後の変更はできますか?

    買取成立後の変更はお受けいたしかねます。(利用規約:第6条3項)
    十分にご確認いただいた後にご回答ください。

  • 取引管理から査定結果を見ることができません。

    ZOZOIDを複数お持ちの可能性がございます。
    お申し込み時のZOZOIDにてログインをお願いいたします。

  • アイテムは1点毎に「売る」「返却」の選択が可能ですか?

    買取できるアイテムに関しては1点毎に選択可能です。
    但し、買取できないアイテムはまとめて「売る」か「返却」のどちからをご選択ください。

  • 値段がつかないことはありますか?

    ダメージ具合・対象外ブランドなどによりお買取ができないことがございます。
    その場合10品までは1品10円での買取となり、11品以降はお値段をお付けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  • 査定結果への返答期限はありますか?

    弊社より査定結果をご連絡してから7日以内にご回答ください。(利用規約:第6条1項)
    もしご回答いただけない場合は、全て返却させていただきますのであらかじめご了承ください。(利用規約:第6条2項)

  • 過去の買取履歴の閲覧は可能ですか?

    お取引確定後の査定結果の閲覧はシステムの関係上いたしかねます。
    あらかじめご了承ください。

  • 私物を送ってしまった可能性があります。

    お送りいただいた私物は紛失、破損、汚損等したとしても補償などの対応はいたしかねます。
    あらかじめご了承ください。

  • 査定について質問があるのですが。

    査定結果へご回答いただく前にお問い合わせください。
    ご回答いただいた後に関してはご対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
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