よくある質問

梱包・集荷について

  • 梱包する点数に制限はありますか?

    アイテムの点数に制限は設けておりません。
    1点から査定可能でございますので、お気軽にお申し込みください。

  • メンズ・レディース・子供服は別々に梱包した方が良いですか?

    すべて一緒に梱包していただいて問題ございません。

  • 買取キットに入りきらない大きい荷物はどのようにして発送すればいいですか?

    お持ちの箱や袋でもご利用いただけます。

  • ダンボール・リユースバッグが足りないのですが。

    お持ちのダンボール・袋などをご利用いただけます。
    追加で買取キットをご希望の場合は買取サイトよりお申し込みください。

  • ダンボール・リユースバッグが余ってしまったのですが。

    次回以降にご利用いただくか、不要であれば破棄していただいて問題ございません。
    但し、集荷のご案内メールが数回配信されてしまいますが、あらかじめご了承ください。

  • リユースバッグの結束バンドを紛失してしまいましたが、そのまま発送して大丈夫でしょうか?

    ファスナーを固定せずに発送された場合、配送時に開いてしまう可能性がございます。
    お手数ですが、紐等でファスナーを結んでいただきますようお願いいたします。

  • 梱包したアイテムはどのようにして発送すればよいですか?

    集荷のお申し込み」より集荷の手配をお願いいたします。
    下取りアイテムを送付の場合、必ず買い替え割ご利用時と同じアカウントでログインしてください。
    なお、集荷以外の発送はお受けできかねますのであらかじめご了承ください。

  • 集荷時の伝票はこちらで用意するのですか?

    伝票は配送先などが印字された状態で、集荷時にヤマト運輸のドライバーがお持ちします。

  • 集荷ではなくコンビニ・営業店などから発送しても良いですか?

    古物営業法の規定により弊社が手配する集荷のみお受けしております。
    お手数ですが、「集荷のお申し込み」より集荷の手配をお願いいたします。

  • 本人確認書類に記載されている住所以外への集荷は可能ですか?

    ご本人の身元確認の関係上、本人確認書類に記載されている住所と集荷先が一致することが条件となります。

  • 集荷をキャンセルしたいのですが。

    キャンセルをご希望の場合は、集荷前日17時までにお問い合わせください。
    それ以降のキャンセルはお受けいたしかねます。

  • ヤマト運輸が集荷に来なかったのですが。

    お手数ですが、ヤマト運輸サービスセンターへご連絡ください。
    【ヤマト運輸サービスセンター】
    『ゾゾユーズド引き取りサービスの件』とお伝えください。
    電話番号:0120-01-9625
    携帯電話からの場合:0570-200-000
    (受付 8:00~21:00/年中無休)

  • 集荷日時を変更したいのですが。

    お取引管理」より一度だけ変更が可能です。もし変更ができない場合は下記の情報をご連絡ください。
    翌日への変更をご希望の場合は17時までにご連絡ください。
    ①集荷希望日
    ②集荷依頼時間帯:8-12時 / 14-16時 / 16-18時 / 18-21時
    なお、集荷当日の変更はできかねますのであらかじめご了承ください。
    ※会員以外の方はお取引管理をご利用いただけないためお問い合わせください。

  • 集荷先の住所を変更したいのですが。

    集荷予定日前日17時までに下記の情報をご連絡ください。それ以降の変更はお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。
    ①集荷希望日
    ②集荷変更先住所
    ③集荷依頼時間帯:8-12時 / 14-16時 / 16-18時 / 18-21時

  • 集荷小口数を変更したいのですが。

    お取引管理」より一度だけ変更が可能です。
    もし変更ができない場合は追加で集荷のお申し込みをお願いいたします。

  • 不在により荷物を渡せませんでした。

    不在伝票が投函されますので案内に従い再度、集荷の手配をお願いします。

  • 本日受取る荷物があるのですが、その際に買取希望のアイテムを渡していいですか?

    配達担当と集荷担当のドライバーが異なるため、弊社に到着しない可能性がございます。
    お手数ですが、「集荷のお申し込み」より集荷の手配をお願いいたします。

  • アイテムが到着したら連絡はきますか?

    お荷物の到着が確認でき次第、メールにてご連絡いたします。
    交通状況により数日かかることがございますが、あらかじめご了承ください。

  • 身に覚えのない買取のメールや買取キット(リユースバッグ)が届きましたが?

    ZOZOTOWNで商品をご購入された際、買取サービスをお申し込みいただいた可能性がございます。
    お送りした買取キットはご不要な場合、破棄していただいて問題ございません。
    また、今後数回集荷のご案内メールが配信される可能性がございますが、あらかじめご了承ください。