買い替え割サービス利用規約

買い替え割サービス(以下、「本サービス」といいます)とは、株式会社スタートトゥデイ(以下、「当社」といいます)が運営するZOZOTOWNにおいて、会員が商品を購入する時に、過去にZOZOTOWNで購入された商品(以下、「下取り商品」といいます)を当社が自社基準によって提示する価格で買い取ることにより、会員が購入する商品の価格から対当額で相殺することで購入価格を値引くサービスをいいます。

第1条(総則)

  • 1.会員が本サービスを利用する場合は、以下に定める買い替え割サービス利用規約(以下、「本規約」といいます)に予め同意頂く必要があります。

  • 2.本規約において使用する用語は、本規約において別段の定めがない限り、以下に定める意味を有するものとします。

    • (1)「商品売買取引」とは、会員がZOZOTOWNで販売される商品を購入する際の会員と当社の売買取引をいいます。

    • (2)「購入価格」とは、商品売買取引における商品の合計の価格であり、本サービスによって値引き前の価格をいいます。

    • (3)「購入商品」とは、商品売買取引における商品をいいます。

    • (4)「下取り売買取引」とは、当社が過去にZOZOTOWNにて販売した商品を会員から当社が買い戻す売買取引をいいます。

    • (5)「下取り価格」とは、下取り売買取引における商品の合計の価格であり、本サービスによって値引きをする額をいいます。

    • (6)「下取り商品」とは、冒頭に定めるものをいいます。

    • (7)「会員」とは、共通サービス利用規約第4条に定めるものをいいます。

  • 3.当社は、会員の事前の承諾を得ることなく、ウェブサイト上での掲載等の当社が適当と判断する方法で会員に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。

  • 4.本規約の全部又は一部が変更された場合、本サービスのご利用に関しては、変更後の規約のみが適用されるものとし、会員は変更後の規約のみに従うものとします。

第2条(下取り売買取引の成立)

  • 1.下取り売買取引は、会員が、本サービスの利用を選択し、本規約に同意した場合、ZOZOTOWNサービス利用規約第9条第2項に定める商品売買取引の成立時期と同時に成立します。

  • 2.下取り売買取引が成立すると、購入価格から下取り価格が値引きされ、当社の下取り売買取引における支払い義務は履行されます。

  • 3.下取り価格が購入価格を上回る場合、当該差額分は、購入商品の到着日以降にZOZOポイントにて付与されます。この場合、ZOZOポイントの有効期間は付与日から180日間となります。なお、本サービスによって付与されるZOZOポイントについては、すべて同様の有効期間となります。

第3条(下取り商品の発送)

  • 1.会員は、下取り売買取引が成立した場合、当社が購入商品の発送時に同梱するキットに従って、購入商品の到着日より7日以内に、本サービスを申し込んだユーザーIDからログインし、当社が指定する集荷サービスを通して、商品購入時に選択した下取り商品を当社が指定する倉庫へ送るものとします。

  • 2.下取り売買取引成立後から下取り商品をお送りして頂くまでの期間に、当社または本規約に基づき当社の子会社である株式会社クラウンジュエル(以下、「クラウンジュエル」といいます)からメールまたはお電話にて下取り商品の配送の有無を確認するご案内・ご連絡等を差し上げることがございますが、予めご了承ください。

  • 3.会員が、下取り商品と共に、その他買い取りをご希望される商品(以下、「買取希望商品」といいます)を、本条第1項のキット内に同梱する場合は、本サービスの申込時に会員が同意した買取サービス利用規約が適用され、当該規約に則り、クラウンジュエルが契約当事者として、買取希望商品の査定を開始致します。よって、当該買取希望商品に関するご案内は、クラウンジュエルから会員に対して行われます。

第4条(表明保証)

会員は、本サービスの利用時及び下取り売買取引が存続している間、以下の内容が真実であり、かつ正確であることを表明し、保証するものとします。

  • (1)下取り商品が手元に存在していること

  • (2)下取り商品がハイブランド、インポートブランド、ジュエリー等については保証書や付属品等が必要であり、当該保証書や付属品が揃っていること

  • (3)下取り商品がシューズ・ピアス・セットアップ等、一体として揃っていることが合理的に求められる商品である場合は、すべて揃っていること

  • (4)取り外し可能な付属品がある商品であって、アイテムの性質上、付属品が欠けることで不完全な商品となることが合理的に予想される場合は、付属品が揃っていること

  • (5)下取り商品に、穴、破れ、破損等がないこと

  • (6)その他、使用に支障をきたす生地の劣化・ダメージがないこと

第5条(下取り商品の所有権の移転時期)

下取り売買取引が成立した時点をもって、下取り商品の所有権は当社に移転するものとします。

第6条(買主としての契約上の地位の移転)

  • 1.会員は、会員のもとに購入商品が到着した日より7日が経過した日(以下、「承継日」といいます)に、当社が、クラウンジュエルに対して、下取り売買取引における買主としての契約上の地位を移転することをあらかじめ、異議なく承諾した上で、本サービスを申し込むものとします。

  • 2.前項の定めに従い、会員が同意した本規約は、承継日をもって、クラウンジュエルと会員との間で有効となります。よって、承継日以降、クラウンジュエルは、会員に対して、下取り商品に関する催促、督促、下取り売買取引の解除等の買主としての権利を行使することができます。

第7条(個人情報の第三者提供)

会員は、当社が、クラウンジュエルに対して、前条第1項に定める契約上の地位の移転のために、本サービスをご利用された会員の以下に定める個人情報をデータ通信による方法で提供することに、あらかじめ、異議なく承諾するものとします。また、当該個人情報が、クラウンジュエルに移管し帰属された後は、クラウンジュエルの個人情報保護方針に従って、クラウンジュエルが適切に管理、保管いたします。

  • (1)ZOZOTOWN会員として登録した住所・氏名・電話番号・生年月日・性別・メールアドレス

  • (2)購入商品の配送先住所・氏名・電話番号

  • 当社の個人情報保護方針はこちら

第8条(購入商品の返品)

  • 1.会員による下取り売買取引の取り消しは、購入商品の発送前に商品売買取引の撤回及び取り消しを行った場合を除き、原則行えないものとします。

  • 2.会員が、購入商品の発送後において、ZOZOTOWN利用規約に基づき商品売買取引を取り消し、購入商品の全部または一部を返品したとしても、下取り売買取引は解除されるものではなく、以下の各号の通りとなります。そのため、下取り商品は当社に発送して頂く必要があり、また、すでに当社が下取り商品を受領している場合は、これを返却することはいたしません。(詳細はこちら

    • (1)購入商品を発送後において、全部返品された場合は、お支払いして頂いた金額は全て返金致しますが、購入価格から値引きした下取り価格は1円を1ポイントとして換算し、ZOZOポイントとして付与されます。

    • (2)購入商品を発送後において、一部返品された場合は、以下の通りとします。

      • 下取り価格が、返品後の商品売買取引における購入価格を下回っている場合は、返品した商品の価格分を返金致します。

      • 下取り価格が、返品後の商品売買取引における購入価格を上回ることになった場合は、上回った価格分について、1円を1ポイントとして換算し、ZOZOポイントとして付与いたします。

第9条(下取り売買取引の解除)

  • 1.当社は、以下の項目に該当する場合、会員と当社との間における下取り売買取引を解除できるものとします。但し、会員による下取り売買取引の解除は、本規約第8条第1項の定めによる場合のみとします。

    • (1)お送りして頂いた商品が下取り商品と異なる場合、本規約第4条に違反した場合、その他会員が本規約に違反して、下取り売買取引の義務を履行しなかった場合

    • (2)会員が本サービスを申し込んだユーザーIDと異なるIDを利用して、当社が指定する集荷を依頼した場合

    • (3)過去に当社または当社の関連会社の提供する何らかのサービスに関して、正当な理由なく当該サービスに関連する規約などに違反し、または債務不履行があったことが判明した場合

    • (4)会員による本サービスのご利用が不適当と当社が判断した場合

    • (5)その他、合理的な理由をもって下取り商品の販売が困難であると当社が判断した場合

  • 2.前項により下取り売買取引の解除を行った場合、会員は、当社が別途指示する手順、方法に従い、振込手数料をご負担して頂いた上で、下取り価格(本サービスによって付与したZOZOポイントがある場合は、1ポイントを1円として現金に換算し、これを含んだ金額とする。)を直ちに当社に返還するものとします。また、当社は下取り商品を受領し占有している場合には、会員の送料負担によって返送することができるものとします。

  • 3.本条第1項の定めによって、当社が下取り売買取引を解除したことにより、会員に何らかの損害が発生したとしても、当社は一切補償いたしません。また、当社または当社の関連会社が提供するサービスに関して、今後ご利用できなくなる可能性がございます。

第10条(免責事項)

  • 1.本サービスの中止、終了または停止によって会員につき何らかの損害が生じたとしても、当社はこれに対して一切の責任を負わないものとします。

  • 2.当社は、会員が梱包したと主張される下取り商品の点数と当社に納入された下取り商品の点数とに相違がある場合は、会員が合理的な証拠を提示しない限り、当社は検品した時点の下取り商品の点数を会員から送付して頂いた下取り商品の点数とみなし、当社は一切の責任を負わないものとします。

  • 3.当社は、下取り商品のポケットなどに入っていた会員の私物(現金、クレジットカード又はその他カード類、鍵、ハンカチなどを含むが、これらに限りません。)及び下取り商品の価値に直接的に関与しないと当社が判断する付属品(袋、レシート、箱、ハンガーなどを含むが、これらに限りません。)が同梱されていた場合は、配送中及び当社での保管中に紛失、破損、汚損等したとしても一切の補償を行わないものとします。

  • 4.会員によるZOZOポイントの管理不十分(当社の定める期間を超えてZOZOポイントの利用がない場合を含むが、これに限りません。)、使用上の過誤、本規約の違反またはZOZOTOWNに関連するサービスの規約違反、その他当社の責めに帰すことができない事由に起因して、ZOZOポイントが抹消または消滅した場合、当社は、会員に対して、当該ZOZOポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負わないものとします。

  • 5.会員が本サービスを申し込んだユーザーIDと異なるIDを利用して、当社が指定する集荷を依頼した場合において、会員もしくは第三者に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第11条(権利義務の譲渡禁止)

会員は、当社の書面による事前の承諾なしに、本規約に基づく一切の権利又は義務について、第三者への譲渡、承継、質入その他一切の処分をしてはならないものとします。

第12条(準拠法及び裁判管轄)

本サービスのご利用および取引に関して、会員と当社との間に紛争が生じた場合、日本法を準拠法とし、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

制定日:2017年10月11日