よくある質問

お客様から寄せられる質問の中から、お問い合わせの多い内容についてご紹介いたします。

査定について

  • Q どのくらいで査定結果が出ますか?
    A

    査定日数はアイテムの到着状況などにより変動します。
    具体的な査定予定日については、「買取お取引管理ページ」にてご確認いただけます。
    ※会員登録をしないでお申込みを行ったお客様は、アイテム到着のお知らせメールをご確認ください。

  • Q 高く売れるポイントは何ですか?
    A

    発売から時間経過していない商品、発売から新品未使用に近いほど査定金額が高くなります。
    人気ブランドのアイテムであることや汚れ・ダメージがないことも高く売れるポイントです。

  • Q どのようにして査定額が決まるのですか?
    A

    現在の中古市場での相場、商品の流通量・需要などを総合的に考慮しバイヤーが買取価格を決定しております。

  • Q 付属品の有無で査定価格は変わりますか?
    A

    付属されていないくても、基本的に価格への大きな影響はございませんが、お送りいただくことをおすすめします。
    ブランドによっては、ギャランティカード等がない場合は大幅に査定額が低くなる可能性がございます。
    詳しくは「買取アイテムについて」をご確認ください。

  • Q アイテムを送る前に査定はできますか?
    A

    アイテムをお送りいただく前の査定はできません。
    査定は無料ですので、お気軽にお申込みください。

  • Q 査定結果はどのように知らせてもらえますか?
    A

    査定が完了次第、メールとお取引管理でお知らせいたします。
    その後、「買取お取引管理ページ」にて査定結果の詳細の確認とお取引の選択をお願いいたします。

    • (1) お買取できるアイテムは、1点ごとに取引選択欄の「返却」か「売る」を選択してください。

    • (2) 10円買取のアイテムは、まとめて「返却」か「売る」を選択してください。複数点ある場合、点数のみ記載する場合がございます。


    • 会員登録をしないでお申込みを行ったお客様は、査定完了メールをご確認ください。

  • Q 査定完了のメールが送られて来ないのですが。
    A

    ドメインの設定によりお受取りいただけないことがございますので、
    @sell.zozo.jpのドメイン指定受信をお願いします。
    メールアドレスを個別で設定されている場合は、info@sell.zozo.jpを指定受信に設定してください。

  • Q 携帯電話(ガラケー)からお取引管理が見れません。
    A

    お取引管理は、PC、スマートフォンからのみ利用できます。
    携帯電話はスマートフォン以外の端末でご利用できません。あらかじめご了承ください。

  • Q 取引確定後の変更はできますか?
    A

    利用規約第6条3項に記載があるとおり、取引完了後は、変更は一切受け付けておりません。
    十分にご確認いただいた後にお取引を確定してください。

  • Q 査定結果への返答期限はありますか?
    A

    利用規約第6条1項に記載がございますとおり、
    当社より査定結果をご連絡させていただいてから7日以内にご回答ください。

    もしご返答いただけない場合は、利用規約第6条2項に基づき
    全てご返却させていただきますのであらかじめご了承ください。

  • Q 過去の買取履歴の閲覧は可能ですか?
    A

    お取引確定後の査定結果の閲覧はシステムの関係上できません。
    あらかじめご了承ください。

  • Q 査定について質問があるのですが。
    A

    査定結果にご回答する前に、下記よりお問い合わせください。
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