よくある質問

お客様から寄せられる質問の中から、お問い合わせの多い内容についてご紹介いたします。

集荷について

  • Q 梱包したアイテムはどのようにして発送すればよいですか?
    A

    アイテムの梱包が完了したら、サイトから集荷のお申込みをお願いします。
    ご指定いただいた日時にヤマト運輸のドライバーが伺います。

  • Q 集荷時の伝票はこちらで用意するのですか?
    A

    伝票は配送先などが印字された状態で、集荷時にヤマト運輸のドライバーがお持ちします。

  • Q 集荷ではなく直接や、コンビニ・営業店から発送しても良いですか?
    A

    古物営業法の規定により弊社が手配する集荷のみお受けしております。
    集荷依頼の変更を一度だけ行うことが出来ますので、「買取お取引管理ページ」よりご確認ください。

  • Q 身分証に記載されている住所以外への集荷は可能ですか?
    A

    ご本人の身元確認の関係上、身分証に記載されている住所と集荷先が一致することが条件となります。

  • Q ヤマト運輸が集荷に来なかったのですが。
    A

    お手数ですが、ヤマト運輸サービスセンターへご連絡ください。

    【ヤマト運輸サービスセンター】
    『クラウンジュエル引き取りサービスの件』とお伝えください。
    電話番号:0120-01-9625
    携帯電話からの場合:0570-200-000
    (受付 8:00~21:00/年中無休)

  • Q アイテムが到着したら教えてもらえますか?
    A

    お客様のアイテムが確認できましたらメールと「買取お取引管理ページ」でご連絡いたします。

    • 会員登録をしないでお申込みを行ったお客様は、アイテム到着のお知らせメールをご確認ください。

  • Q 本日配達の予定があるので一緒に買取希望のアイテムを渡していいですか?
    A

    配達担当と集荷担当のドライバーが異なり、弊社に到着しない可能性がございますので
    お手数ではございますが「こちら」より集荷の手配を頂きお品物をお渡しください。

  • Q 身に覚えのない集荷のメールが届きましたが?
    A

    ZOZOTOWNで商品ご購入時に買取サービスお申込みをご選択頂いた可能性がございます。
    お送りしたキットにつきましてはご不要でしたら破棄していただいて構いません。
    また、今後数回集荷のご案内メールが配信される可能性がございますので、あらかじめご了承ください。