ZOZOポイント受取で買取成立額10%UPキャンペーン実施中!
ZOZOポイント受取で買取成立額10%UPキャンペーン実施中!対象期日:6月30日(金) 集荷依頼分まで

買取キットの申込みはこちら

(お手持ちのダンボールなどでもお送りいただけます)

申込みいただく前にご確認ください

  • 10円買取は含まれないため、ご注意ください。
  • ZOZOポイントは1ポイント=1円として、ZOZOTOWN内にてご購入の際にご利用いただけます。
  • ポイントの有効期限は付与日から半年(180日)です。
  • 一度ZOZOポイントで受け取った後に現金に変更することはできません。
  • 6月30日(金)までに集荷を依頼した方が対象となります。
  • ZOZO会員でない方は対象外となります。
  • 買取サービスをお申込み頂いたIDへ付与いたします。

CLOSE

よくある質問

お客様から寄せられる質問の中から、お問い合わせの多い内容についてご紹介いたします。

身分証について

  • Q 身分証の提出は必ず必要ですか?
    A

    古物営業法に基づき、身分証のご提出は不要です。 ただしお取引の内容によっては、身分証のご提出が必要になる場合がございます。 (※買取金額が1万円以上になった場合、またはZOZOIDを利用しないでお申込みした場合)

  • Q 身分証の提出はどのように行うのですか。
    A

    「買取お取引管理ページ」の「身分証登録」よりアップロードしていただきます。
    画像を下記の枠内にドラッグするとアップロードとなります。

    • 一部ブラウザはドラッグアップロード非対応です。身分証登録画面に表示された手順にしたがってアップロードしてください。


    • 会員登録をしないでお申込みを行ったお客様は、身分証のコピーまたは写しを同梱してください。

  • Q 身分証は何をアップロードすればよいですか?
    A

    下記のいずれかをご登録ください。
    運転免許証、健康保険証、パスポート、住民基本台帳カード、敬老手帳
    住民票、戸籍謄本・抄本、印鑑登録証明書、外国人登録記載事項証明書(取得3ヶ月以内の写し)

    • 会員登録をしないでお申込みを行ったお客様は、アップロード機能をご利用できませんので身分証のコピーまたは写しを同梱してください。

  • Q 身分証はなぜ必要なんですか?
    A

    古物営業法第15条で身分証の提示が定められているためです。
    その他の目的で使用することはありませんのでご安心ください。

  • Q 個人情報の管理はどのようになっていますか?また送った身分証はどのようになりますか?
    A

    古物営業法を基に、一定期間当社にて厳重に保管した後に個人情報として厳重に処理いたします。

  • Q 2回目以降も身分証は必要ですか?
    A

    以前にご利用いただいているお客様は基本的に必要ございません。
    ただし、住所やお名前に変更があった場合は、再度ご登録が必要ですので当社よりご連絡をいたします。

  • Q 引っ越しをしたのですが、身分証を書き換えていません。
    A

    集荷先住所と身分証記載の住所が一致している必要があります。

  • Q 苗字が変わったのですが身分証の名義を変更していません。
    A

    現在の苗字と身分証記載の苗字が一致している必要があります。
    恐れ入りますが、身分証の名義変更後のお申込みをお願いいたします。